« あがきの結果⑯ | トップページ | あがきの結果⑱ »

2017年12月 7日 (木)

あがきの結果⑰

ぶう汰が少し回復してきて、BESTなタイミングだったのかもしれない。



一気に気持ちが前に向かう事があった。





突然カッパから電話がかかってきた。
幼馴染 初登場の回 皆様にカッパって誰よ?的に突っ込まれましたcoldsweats01



4年越しになる中華街でランチしよう!話が

小さい子供の母は自分の都合は二の次になる世の常から

またいつでも会えるよ。といいながらすっかりご無沙汰になっていた。




ど! どうしたの??

とかなり久々のカッパの電話に驚くぶう汰に




    全然ぶう汰のブログ見てなかっただんだけどさ~coldsweats01

    久々にあれ? ぶう汰どうしてるかな??と思って見に行ったらさ、

    膝痛いって言って・・・  で、ず~~っと止まってるジャンよ。coldsweats02

    なんかあったのかと思ってさ。   

    面倒くさいから電話した。






え?  それで電話くれたの??






     うん、そう。  なんかあったの?








さすがだ。crying






うれしくなった。




何故かカッパが夢に出てきて、ん???と思って連絡すると

何かしらあったりする。




長らく会わなくても ベースは両家を行き交って

キャッキャッと遊ぶ小学生の心のまま。

幼馴染?は不思議なものだ。




アホになってから 親にも電話しなかった。

元気に振る舞う自信がなかったからだ。



家族にはカッコつけたり、素直になれなかったりすることもあるが

カッパにはカッコつけられない。 





チビの頃、とても仲良くした友達たちはカッパを除いて

ほぼ、年賀状だけのお付き合いになった。



せっかくの出会いを大事に継続しつつ、

新しい出会いも上手に対処できる、人付き合いが上手の方もいるだろうが

ぶう汰はヘタなのだろう。

今に集中しないとうまくできない。 元からぶう汰はどこか歪んでいる。




薄情だといわれてしまうかもしれないが

ぶう汰は残念ながら小学校4年までの各地での半年や1年ほどしか

一緒にいられなかった友達たちのことをおぼろげにしか覚えていない。

写真でこういう子たちと仲良しだったんだと認識するのみだ。




晴れて もうどこにも転校しなくてよくなった小4に出会ったのが

カッパだった。


実はカッパのねえちゃんと先に知り合った。


ぶう汰と同じ学年の妹もいるんだ。

今度来るから・・・の日、

ジャングルジムから落下して顔面を怪我したから来れなくなった。



インパクトありすぎの妹に興味深々だった。



しばらくして晴れてご対面。 意気投合。

家が近所で毎日のように双方の家を行き来し

家族ぐるみで仲良くしてもらった。



示し合わせた訳でもなく、同じ高校に進学。

示し合わせた訳でもなく、当時読んでいたマンガの影響で同じ天文部に入った。


成人式は一緒に市民会館に出向きお互いの親に着物を見せ合った。


社会人になって要所要所で会う程度なのだが

"カッパと繋がる" はぶう汰にとって<要>のタイミングになる事が多い。






そして 今回も<要>だったのだろう。





味方は相方しかいない。身動きとれずにいるぶう汰の世界に

巨大カッパがババ~ンと現れて

ぶう汰の背中に張り付いたまっくろドロドロを蹴り散らした。




Kappa


そんな感じがした・・・








うん。 なんかあったgawk   






初めてこの夏の出来事を相方以外の人に一気に吐き出した。





     え~~! マジ~??!!!  さいあく~~~!!



     あのぶう汰がぁ????!!  え~~!そんなに~~~??!!

     



     ビックリィ~~∑(゚∇゚|||)




     ・・・・・・・  そっか~sweat02   大変だったね・・・。

   




ケラケラと ビックリィ~するカッパとの電話を切った後

気分は明るかった。





この勢いで、

ずっとメールでごまかしていた、ぶう汰両親の安全確認電話もした。



アンタがね~~ よっぽどだったのね~coldsweats01といいつつ、

で、次の仕事はきまったの??

そうだ! 働いてないなら、こっち遊びにくればいいじゃん。



と来た。




だから電車なんか乗れないんだってばっ!!(ちょっと乗れたけど・・・)

超キレた。

これもあって実家には電話したくなかったのだ。



心がチリチリした。



今までなら ここでまたシュルルル~~~としぼむところ

相方にキーキー言っただけで済んだ。





うん・・・・  取り戻してきてる。 






心にまっくろドロドロの隙間ができると・・・






今度は そこに<焦り>がすっぽり埋まってくる。







本当に仕事を探さないと・・・・  やばい。







でも・・・  ぶう汰、できるのかな? 


治ったのかな?





・・・・・ このまま突き進んで、またアホに逆戻りしないのか?


不安が垂れこめる。





少しの光・・・そして焦りと不安は渦を巻く。

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。

|

« あがきの結果⑯ | トップページ | あがきの結果⑱ »

思い出なんだかなぁ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶう汰さんごきげんようbud
幼なじみのカッパさんtelephone
ありがとう(゜゜)(。。)ペコッ
我が町には、カッパさんがいっぱいいて、
shineごんごshineちゃん
祭り、花火、バス
身近にいますので、
いつでも声かけてくださいsmile

投稿: ちかよ | 2017年12月 7日 (木) 09時16分

ちかよさん、ありがとう

カッパの明るさに感化されたのかな。
有難いです。

ごんごちゃん関連!
すごい(^.^)
河童の方言なんだ。初めて知りました。

川が綺麗なのですね~

投稿: ぶう汰 | 2017年12月 7日 (木) 12時29分

あっ! あぁ~!!w(゚o゚)w
やったぁ~!ヽ(´▽`)/バンザーイ‼
やっと! やっと『□この情報を登録する』
のチェックが利いたっ!!
名前もメルアドもいちいち面倒だったんだよなぁ~gawk
なんで今まで毎回チェック入れるのにダメだったんだろぉ~(?_?)ハテ?
『ぶう汰のなんだかなぁ…』に嫌われていたのか?
それともこのブログの書き手、ぶう汰殿に嫌われている?
ま、なぜかは分からないが...
今回はメデタシメデタシ!ってことで(* ̄ー ̄*)
でも今回だけだったりして...( ̄◆ ̄;)

おっと!あまりの嬉しさにカッパのことを忘れていた...c(>ω<)ゞ
友はいいもんだねぇ~confidentシミジミ
そんな友達がいるなんてホントうらやましいよ。
で、なぜゆえにカッパ?
カッパに似ているから?
知り合ったころおかっぱ頭だった?(?_?)

投稿: きら | 2017年12月 8日 (金) 09時51分

きらさん、さんきゅ

あら
そんなことになってたの?
みんな
チェックいれられるものだとおもってたよ。
ぶう汰なんもしてないもんー(*T^T)
すんませんー。

カッパは
なんでカッパなんだろ?
かわいこちゃんよ。
お皿もないよ。
女子はカー子と呼んでた。
うちの母も妹も。
男子がカッパと呼んでた。
うちの父もぶう汰も。
男子の照れ隠しかな。

投稿: ぶう汰 | 2017年12月 8日 (金) 12時23分

お友達!いいね〜
そうだよ!気兼ねしないで済む人と話しているとくらい心が薄らいでいきます。
私はそんな友達が次々に連絡取れないところに行っちゃった。
寂しいよ、カッパちゃんと頻繁に会うようにしたらいいよ。
 これで回復に向かうね

投稿: せせらぎ | 2017年12月 8日 (金) 21時44分

せせらぎさんcat ありがとう

うん。カッパや心配してくれる友人には感謝
有難い。

お蔭で仕事復帰できたけど
お仕事場の人たちと接する、
仕事内容を理解する、できるようにする
のにあくせく、焦燥sweat01

帰宅したら抜け殻状態で
お休みに誰かと会っておしゃべりする。
体力が残っておらず…weep

投稿: ぶう汰 | 2017年12月 9日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589962/65868987

この記事へのトラックバック一覧です: あがきの結果⑰:

« あがきの結果⑯ | トップページ | あがきの結果⑱ »